本日は1月7日。
古来より日本では七草粥の日だ。
食材となる七草はすべて早春の野草。
先駆けて芽吹くということで邪気払いの儀式でもある。
そんな日に。
皇子は、本日誕生日の女子、カレンとのアポ。
女子にとっては誕生日はやはり重要なイベント。
こちらが忘れているとひどく心証を害するし、しっかり覚えていてサプライズに一つでもしようものなら男子の株はちと上がる。
「誕生日一日前おめでとう!多分俺が一番お祝いはやいなw 」
と午前12時を少し回った頃に、LINEを入れる。
するとカレン、
「ほんと!皇子が一番お祝い早いw ありがとう!てか、あたし明日なにもないからお祝いして!」
しばらくやり取りしてもなかなかアポイントの取れなかった女子との初会合。
ときには奇策を繰り出して見るものだ。
そして本日。
開始の2時間前にカレンからLINEが。
「皇子、今日美容院行きたいから遅れるね!予約ずらせる?」
急な話ではあるし店に予約の変更の電話の必要もある。
だがそれを考えてくれる女子などいるわけでもなく、さらにはこの程度のことで文句を言っていたら皇子の器がバレてしまう。
皇子と会うまでに少しでもおしゃれをしたいという、いじらしい女心と解釈しよう。
「いいよ!何時くらい?」
「 うーん、8時位?」
8時か。。
コロナで時短のこの時期、8時以降もやっている店を探すのは至難の技。
だが皇子、経験上こういうことだらけなのであらかじめ遅くまでやっている店をチョイスしていた。
店に連絡をいれ時間をずらす。
まあ本日は誕生日でもあるし、カレンのしもべとして言うこと聞こう。
皇子、店にほぼほぼ8時にIN。
でいま9時。
当然のように連絡はなし。
小綺麗な店内で皇子たちに用意されたテーブルは皇子には広すぎる。
まあ、カレンとはもう会うこともないだろう。
皇子としては邪気払いができたからいいとするか。
皇子、4杯目のハイボールを飲み干しそう思った。
総評
壮大なドッキリかもよ、皇子。
エロス ★☆☆☆☆
難易度 ★☆☆☆☆
なごみ度 ★☆☆☆☆
モテ度 ★☆☆☆☆